HOME > 福井ブログ > ホスピタリティって??

福井ブログ

< 東三国クリーンプロジェクト!!  |  一覧へ戻る  |  仲間と忘年会!! >

ホスピタリティって??



この前、セミナーで「ホスピタリティ」について学ばせてもらいました。
講師はリッツカールトンホテルに勤めていらした、高野 登さん!

S__4096015.jpg


ホスピタリティ・・・・日本語で分かりやすくすると「おもてなし」


最近では「おもてなし」という言葉も一般的になりましたよねヽ(´▽`)/


けれど、実は「おもてなし」は広辞苑には載っていないんです!!
びっくりですよね。

広辞苑に載っていない=言葉ではない=心で表現する何か

ということなんです!


だから、ホスピタリティの意味は“相手の心に寄り添って支える”ということだそうです。


いろいろな職種の方たちがセミナーを受けに来ていらしてましたが、

どんな仕事においてもそれは大切だと感じました。

美容師は特にお客様やスタッフと密に接しますので、ホスピタリティを高め、

相手に喜んでもらえるような仕事をしていきたいと思いました!

S__4096016.jpg

< 東三国クリーンプロジェクト!!  |  一覧へ戻る  |  仲間と忘年会!! >

このページのトップへ