HOME > 福井ブログ

福井ブログ

地域清掃活動!!クリーンプロジェクト!

 
毎月最終金曜日の日に店の周りを掃除してます!
 
 
今まではボランティア活動はした事がなくて、
就職してから初めてしたのですが、
 
 
 
掃除って気持ちイイ*\(^o^)/*
 
 
 
 毎月写真を撮ってFacebookにアップしてるんですが、懐かしいのを発見!!
 
 
 
 


 
 
 
 
僕動画と間違えました。
 
 
 
朝一のみんなのテンションがこわいですね笑
 
 
 
これからも毎月頑張って東三国をキレイにしていきます!
 
そして、この活動がもっと広まる事を願ってます!!

他サロン交流勉強会

昨日は営業後に木村さんのお友達の美容師さんにモザイクに来て頂き勉強会をしました!
 
IMG_0508.JPG

 
 
今回で2回目です(^^)
 
 
昨日は木村さんが「glicoのエザキさん」のボブスタイルを講習してくれました!
 
同級生に囲まれてのカット。
 
IMG_0506.JPG

 
 
木村さんめちゃくちゃ緊張してました笑
 
 
横から見させてもらっていて、講習するのって難しいなと。
 
 
自分では理解していても、言葉を噛み砕いて相手に分かりやすく伝えることであったり、理論を踏まえた上でのカットの仕方など、勉強になる事ばかりでした!
 
 
単なるボブスタイルでも人それぞれいろんな切り方で何通りものスタイルが出来、それをいかにしてお客様に似合わせれるか?
 
 
という事だと思います。
 
 
 
いろんなサロンの良いところを見て、真似して、実践して、自分のものにしていきたいと思います!
 
FullSizeRender (3).jpg

 
 
 
先輩方、遅くまでありがとうございました!!m(__)m

カラーモデル ハイトーン マットアッシュ

今日は週に一度のモデルレッスン!
 
 
ぼくはカラーモデルです!( ̄^ ̄)
 
 
今日のお客様はトーンアップを希望。
 
 
 
施術前の写真を撮るの忘れてました(°_°)
 
 
 
施術後は
 
 
どーん!
 
 
 
IMG_0500.JPG
 
 
 
写真の撮り方も勉強します^_^;
 
 
 
キレイな髪は素敵なですねー!!(*^◯^*)
 
 
 
自分はカウンセリングがまだまだなので、
もっといろんな方のカウンセリングを見て
学びたいと思います!

CANNAN長崎さんのテンション

以前CANAANの長崎さんのセミナーに行って
 
 
感じたこと、、
 
 
 
 
 
この人熱いー!!!
 
 
ある意味衝撃的でした。
 
 
有名な美容師さんであのトーンで話す方は初めてでした笑
 
 
 
普段はこんな感じ
 
IMG_0499.JPG

 
IMG_0495.JPG
 
 
めっちゃcoolでカッコイイ感じですが、
 
 
スイッチが入ると、
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0498.JPG

 
ものすっごくテンションが上がります。
 
甲高い声を連発します笑
 
ただセミナーの内容はとても分かりやすく、
 
 
めっちゃ勉強になります(^^)
 
 
長崎さんの語録一部
 
 
メーカーが出す白髪染め用カラー剤では、ちょっと明るい白髪染めは出来るけど、明るい白髪染めは出来ないんだよね。

カラーリングには相性がある。まるで長年連れ添った夫婦のように。
 
長い髪の白髪染めには塗布方法にポイントがある!
 
私は縦スライスで塗布します。
 
2014年のテーマは我慢です(笑)
だから2015年のテーマは愛です。
 
12.14レベルの方が白髪は染まる。
 
YSのハケが超いい!
 
 
カラーのクオリティを上げたい!
 
忙しくてもお客様をお待たせしない!なぜなら、技術時間短く放置時間が長いのがCANAANだから!
 
休みのない、美容室は嫌だ。だからCANAANのスタッフは有休を使い切りだ!
 
俺は美容師になって良かったと思わせたい。美容師の待遇を変えたいんです!
 
透明感はオキシ4.5%で出す!
 
カラーは30分放置だ!退色が減る!結果、上手い思わせられる!
 
Mr.The answer(俺が答え)と呼ばせている!
 
カラーは、塗って、20分放置、はい流して!この繰り返しだ!
 
俺は若い子にどう伝えるのが分かってもらえるか日々研究している!
 
8レベルを繰り返すのがOLだ!9レベルじゃない!
 
おい美容師!メーカーが押し付けた5分刻みの仕事を受け入れて良いのか!それじゃあ忙しくなるだけだぞ!
 
「やってられるか!」「ワンカップで」「炭酸の泡買っていけベイビー!」なんてサロンワークでは言ってないよ!
 
カラーの原理はアップ&ダウン!
 
俺は、ものすごく難しい事を、ものすごく面白く言っている!
 
7Levelは量産型ザク
6Level+12Levelのmixはシャアザクだ!
 
50~60代のお客様は怖いよ~
 
 
 
 
などなどです!
 
 
なんとなく面白くて熱い人柄が分かるかと思います!
 
 
また長崎さんのセミナー行ってみようと思います!
 
 
 
IMG_0497.JPG

 
違った。
 
 
IMG_0496.JPG

マンスリーミーティングその後に...

今月のミーティングの後は
 
お客様のお店に!
 
 
東三国にある『わがまま 気まま』さんへ。
 
お好み焼きのお店です(^^)
 
IMG_0485.JPG

 
 
お好み焼きの他にも豚キムチやイワシの煮付けなど、美味しい手作り料理を頂いたあと、
 
 
お店のTVで歌謡曲をしてて、
 
 
オーナー佐藤がふと
 
「最近、『糸』にハマってるんよね~。」
 
 
誰か「糸いいですよね~!!」
 
「カラオケ行きたいですねー。」
 
佐藤「カラオケいいねぇー!!」
 
 
ってなノリでカラオケに行きました(^^)
 
 
IMG_0492.JPG

 
今回は4人でしたが、またスタッフ全員で行きたいな~!
 
AD

高校サッカー仲間


 
携帯のデータを整理してたら懐かしい写真が!
 
 
IMG_0473.JPG

 
 
二年前の夏休みに徳島に帰省して
 
高校時代のサッカー部でフットサルしたときの写真です(^^)
 
あの頃は若かったなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
あ、ちなみに僕の左に写っているのが、
 
 
ドイツのドルトムントで活躍してる
 
『丸岡 満』選手の兄、
『丸岡 優』君です。
 
同級生です。(^^)
 
宣伝しとこ。
 
満君は日本代表の香川選手にほぼ毎日食事に
連れて行ってもらってるらしい(^ω^)
羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
と、他にもすごい方々とサッカーさせて頂いてた訳なんですが、
 
特に高校時代の仲間は恵まれてました!
思い出がいっぱいです!
 
また皆んなの髪をさせてもらえるように頑張ります*\(^o^)/*
 

クリーンプロジェクト



クリーンプロジェクトという毎月最終の金曜日に清掃活動をするイベントがあるのですが

モザイクも毎月参加しています(^^)

入社するまではこういったボランティア活動は参加した事がなかったので、

少しでも地域のお役に立てればと頑張っています\(^o^)/


今月も頑張ります!

IMG_0441.jpg

シュワシュワシュワシュワ(*´∀`)



IMG_0465.jpg




このPOPいいでしょ?
気になるでしょ?


正体はこれ!!





デミの新商品『シーズンズ アロマシロップス サマーバージョン』のリフレッシャーです!

弾けるパチパチ音とひんやりとした爽快感。
高濃度炭酸ケアで、全身にうるおいを。

頭皮用トリートメントとボディローション、2つの使い方で全身うるおいケア出来るすぐれものです!!


夏はこれで乗り切りましょう\(^o^)/
 


注目の人!



最近気になっている人!!

IMG_0460.png


ロシアのモデル『クリスティーナ・ロマノヴァ』ちゃん(*´∀`*)

平成4年生まれ、僕と同い年です。

大人っぽすぎます!!

IMG_0461.jpg


IMG_0462.jpg

可愛い(*^^*)

これからどんどん活躍されると思います!!

同い年は刺激になりますね!


彼女が出演してるPVです★
https://www.youtube.com/watch?v=IcrbM1l_BoI




CAT近畿予選!


今年もCAT(コンテスト)にモザイクから奥谷さんが出場しました!

去年はCATに北島さんが出場して、世界大会にも出場しました!

IMG_0450.jpg


奥谷さんも北島さんと同様アップスタイルの規定部門に出場して近畿予選で2位になりました★

IMG_0455.jpg

パチパチパチー!!!!(*´∀`*)

毎日夜遅くまでレッスンされていたので、結果が出て僕も嬉しかったです!



次は7月にある日本大会。
頑張って下さい(^O^)


スタッフ全員でサポートしていきます!


12345

アーカイブ

このページのトップへ