HOME > 北島ブログ > *ヘアドネーション*

北島ブログ

< *祇園祭り*  |  一覧へ戻る  |  *大好きな先輩* >

*ヘアドネーション*

こんにちは❁

MOSAIQUE北島です♡

  

 

突然ですが

 

「ヘアドネーション」

ご存知ですか??

 

 

 

まだまだ知らない方が多いと思いますが

先日初めて

ヘアドネーションのカットをさせていただきました✨

 

 

まず

ヘアドネーションとは…

 

 

↓↓↓

 

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、JHD&C(Japan hair donation charity)によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

 

↑hpから引用してます。

 

 

長さは31cmからで

よっぽどのダメージのある髪でなければ

くせ毛などの髪質、年齢、性別、国籍は関係ないそうです( ˙꒳​˙  )

 

 

 

特にそのために伸ばしていた訳じゃないけど

ママ友さんから

ヘアドネーションのお話を聞いて、

「ヘアドネーションしたい!」とモザイクに来てくださいました✨

 

 

 

切る前はこんな感じ❁(ちなみにくせとパーマがあります)

 

 

{66BED052-33B1-46D6-B984-283CDDB1BAB9}
 
 
切った直後❁
 
{8C30DE5A-2818-4A7A-BEE3-42325D585A0C}

 
 
そこから
カットとカラー、トリートメントフルで綺麗にさせていただいて…♡
 

{DDBF7666-2AD7-4C15-A2C2-078AAA70BE46}

スッキリボブにっ!!
めっちゃ可愛くなりました(*^^*)✨
 
私も嬉しい♡
 
そして最後に…❁
 
{2BF2B349-B292-43D5-B63E-114F7265EA5B}

笑顔が映せないのが残念ですが
とっても喜んでいただけたようで嬉しいです*
 
 
 
そして
責任を持って
大切な髪は送らせていただきました✨
 
{BDA6E36C-8843-4905-8A2F-8AA8FDBBD33D}

※字汚くてすみません
 
 
 
後日、
ヘアドネーションの受領証もいただけるそうです*

 

 

 

 

この日はより

良い1日になりました(*´꒳`*)✨


< *祇園祭り*  |  一覧へ戻る  |  *大好きな先輩* >

このページのトップへ