MOSAIC INTRODUCTION
AGELESS

メニュー

  • メニュー&料金
  • ピックアップメニュー
  • お客様の声
  • スマイルズ
  • 商品紹介
  • 講習案内
  • リクルート
  • スタッフブログ

MOSAIQUE(モザイク)

■住所
大阪市淀川区宮原1-19-23

■電話番号
06-6391-2650

■営業時間
平日 10:00~21:00(最終受付19:00)
土日祝 10:00~19:30

WEB予約 お問い合わせ

HOME > 奥谷ブログ

奥谷ブログ

メイクレッスン☆

毎月3週目の土曜日は
営業後メイクレッスンをします!!


今年で4年目です(^^♪

ずっとレッスンでお世話になっている
ディーラーの衣笠さん。
いっつも一生懸命
モザイクをサポートしてくださってます!

心から感謝しています!!!!



4年でみんなかなり上達してます!!


昨年からメイクプロジェクトを
担当させて頂いているんですが、
みんな毎回真剣に取り組んでくれて
嬉しいです(;_;)



今は細かい所をもう一度見直すため
アイブローのレッスン中です!
眉カットも全てです!!

最初は眉の形を揃えて書く事が難しく
皆でいっぱい練習してきました。

今ではお客さまの悩みを聞き出し、
アドバイスするところまで上達しました❀

頑張ってきて良かった!!
毎回レッスン度にかんじます(*^^*)


少しづつですが、
みんなで成長していきます☆


今日も頑張りたいと思います!!!!

さっ!
レッスン開始~✿




私の姉妹たち♥

私は専門学生の時
新大阪の女子寮で2年間
寮生活をおくっていました!


門限19時!
23時消灯!!
携帯没収!!!・・などw

時間が細かくきっちり決まった生活でした。

朝は、「行って参ります。」
帰り、「只今帰りました。」
これも必ず!!


もちろん寮のルールが沢山ありました。
先輩と同じ部屋。
私は素敵な先輩に恵まれました✿

そんな中、
支えになったのが
寮で知り合った同期たちです!

辛い時も嬉しい時も、
いつもみんな一緒でした。


今はみんな忙しくて
なかなか会えませんが、
LINEで繋がってますwww


LINEがあって良かった!!って
いつもおもいますw

みんなと繋がってると、
どんな時も優しい気持ちになって
元気が出て、
勇気がでて、
嫌なことも吹っ飛んで、

とにかくみんなは、
私のお薬みたいな存在です♡w

みんなでいろんなことしてきました!

ryou1.jpg

これは、
寮の送別会w
みんな仮装したりして・・・

ryou2.jpg
これは、
小学校から寮も一緒の幼なじみ!
大好きw

ryou3.jpg

これは、
エステの実験中w
こんな時みんないるから助かります☆

いつも楽しかったーーー\(^o^)/

みんなに出逢ってからのいっぱいの思い出は、
私にとってかけがえのない宝物❀



同じ釜の飯を食った家族!!w
そんな感じ!
姉妹です✾


みんなに6月会う予定!
またいっぱい笑って充電してきます(^^♪


たーのーしーみーーー♥♥♥♥♥





モザイク ひまわり✿

先週、
オーナー佐藤に
植えてほしいと言われていた
ひまわりの種を植えました(*^^*)


全部で大体10粒!


芽が出るか心配していましたが・・・
なんとーーーw
今日芽がでていました!!!!


嬉しすぎるーーー\(^o^)/

写真がないのですが、
また載せたいと思います(^^♪


お店のお花を植え替えたりしますが、
植物の成長は本当にはやい!!!!


きっと明日はまた大きく
成長しているはずーーーーー★


夏が待ち遠しいな~!!
立派に育ちますように☆彡



楽しい休日★

昨日は、
久々に大好きなお姉ちゃんと
ゆっくりデートでした♡


久しぶりの映画は・・・
『シンデレラ』でした(*^^*)

shinderera.jpg

ストーリーはわかっていながらも、
キュンキュンがとまらなかった!!w

やっぱり女子は
いくつになっても好きですね~w


その後は
ルクア1100でぶらり✿

初めてじっくり回ったけど、
楽しいーーーー!!!!

オシャレがいっぱいでした(^^♪

m3.jpg

m1.jpg

まずは、
定番のチョコレートチャンクピザ!

m2.jpg

次は、
チョコバナナヘーゼルナッツクレープ!!

行ったみたかった
MAXBRENNERでチョコ三昧♥

m4.jpgm5.jpg

最初は順調に食べてましたが......
予想通り苦しくなり、
詰め込みましたw

程々が一番美味しく食べられますね(^_^;)


そんなこんなで、
マイペースでのんびり楽しい休日でした☆

また今週も
頑張っていこーーーう\(^o^)/





モザイクの看板✿

毎月変わるモザイクの看板!

今年から私が担当させていただきます(^^♪


毎回考え悩みます。。。
思わず立ち止まって見てしまう、
モザイクにきてみたくなる、
そんな看板にするにはどうすればいいのか・・・・



歩いてる人に問いかけてみたり、
惹きつけるような絵をかいてみたり?


思わず立ち止まって見てしまう。
そんな看板が作れるように
毎月レベルアップしていきます(*^_^*)v



kanban.jpg

リクルート ギャザリング★

今月、
TOA美容専門学校で
リクルートギャザリングがあります!

学生さんたちに
MOSAIQUEを知ってもらう
いい機会を頂きました\(^o^)/


今日はその準備を手伝いました!

スタッフ木村がずっと
こつこつ準備をしてくれてました。


今日は当日使う
MOSAIQUEの看板作り!


すのこにペンキを買ってきて
外で塗りぬり~★


私は文字の部分!

なんとか
上手に仕上がりました(^^♪

mo.jpg

いい感じーーー♡


もう少し準備頑張ります!!

当日
沢山の学生さんたちに
来てもらえるといいなーーーーー✿


頑張って来ます!!!!





MOSAIQUE ミーティング後の食事会!!

毎月1週目月曜日は、
モザイクのミーティングです!

1ヶ月の反省と目標をたてます。

あと、各プロジェクトからの報告。

などなど。。。。。



みっちり話して今月も頑張ろーーーう\(^o^)/
こんなかんじで、
モチベーション上げていきます❁w


その後・・・
レッスン→食事会の流れです!!


今回はモザイクも近所にある
『わがまま きまま』に行きお好み焼き(*^^*)

wa.jpg

ここは、
お客さまがされてるお店です☆

最高に美味しいし、
会話も楽しい!!!!
空気感最高です♡


その後、
みんなで年末ぶりのカラオケーーー!!

jya.jpg

よく歌いました♥

また今月も頑張れそ--!!
頑張っていきます(^^♪

今月も心地よい空間作りを心掛けていきますので、
みなさんお待ちしておりますね❀






お姉ちゃん♥


先日仲の良い友達と
仕事帰りに鳥貴族で呑み~♥


友達は
ウエディングの仕事でバリバリ
働いてます!


専門学校からの付き合い。
先輩です!

今はお姉ちゃんみたいな人❁



いつも前向きで、
彼女と会うといつも元気になります(*^^*)

憧れる存在でもあります!


今の私があるのも
彼女のお陰w


時間がありよく合ってた時は
考えたことあまりなかったけど・・・

ここ数年、
いそがしく会えなくなると
彼女がとっても大切な存在だと
改めて考えさせられます!


これからも
大好きで、
ずっと大切にしなくちゃーーー!

っと、
思う帰り道でした(^^)






母の日✿゚+

皆さん母の日は
もうプレゼント決まりましたか??

今年の
母の日プレゼントは何にしようか・・・
迷ってます^_^;


毎年、
弟と一緒に贈り物をしてます!


数年前までは、
何もしてませんでした。


でも、
歳を重ねるごとにだんだんと
母に対しての有難さを感じます。


なんでもっと早く
贈り物したり、
「ありがとう!」って言ったり
してこなかったんだろう・・・
すごく思います(-_-;)


今回の母の日は昨年より
もっともっと喜んでもらえるように
次のお休み真剣に選んできます♥

良い物見つかるといいなーーー\(^o^)/


kiri クリームチーズアイス♥

先日、
ローソンで初めて見るアイス!!

kiriからアイス出てました(^O^)/

kiri.jpg


ローソン限定みたいで、
先日まで入荷待ちだったようです(*^^*)


これが・・・
濃厚でなんとも言えない美味しさ!!!!

kiri2.jpg


甘さ控えめ。
チーズの酸味もあり、
さっぱりと食べられます★


もうなくなるかも・・ですよーーー!!


知らなくて
まだ食べてない方は
是非ご賞味あれーーーーーー\(^o^)/w



123

アーカイブ

このページのトップへ